忍者ブログ

広島東洋カープ野球好きの婚活独り言ブログ

カープ好き女子の婚活ブログ

アニメのコスプレ趣味を通じて結ばれる愛

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アニメのコスプレ趣味を通じて結ばれる愛

出会いには、出会い系サイト、友人からの紹介や、合コン等があると思います。
街コンなど出会いをプッシュする企画も増えてきました。
私の周りの人達は、ゲームで出会い結婚する人達が多いです。
はやり趣味が同じというのは大きいと思います。
自分と同じことをして「楽しい」とお互いに感じることができるのは、話題尽きないですし、円満にいく秘訣の一つでもあると思います。
気軽にできるスマホのアプリが多いので、ゲームから出会いを探してみるのも手だと思います。

私は趣味でアニメやゲームのコスプレをしています。
今の旦那ともコスプレのイベントで知り合いました。
趣味が同じなので、「写真撮らせて下さい」や「この衣装カッコイイですね」等、話し掛けやすかったです。
「あの作品面白いですよね」「このシーンは熱かったです」等、コスプレ以外の、アニメ作品に関する話でも盛り上がりました。
名刺交換をし、毎日のようにメールするようになりました。
住んでいる家も近かったため、週末は遊ぶようになりました。
二人ともオタク趣味なので、デートの場所は「アニメイト」や「とらのあな」等のオタショップです。

交際半年後くらいに、彼のほうから「好きです。付き合って下さい」と告白されました。
私は泣きながら「はい」と答えました。
付き合ってからは、同じ作品のコスプレをしたり、スタジオを借りて撮影したり、声優さんのライブにも行きました。
コミケにも、もちろん一緒に参加しています。
周りからは、「羨ましい」とよく言われます。

私達は交際期間10年という時を経て結婚しました。

【婚活サイト比較】婚活アプリランキング

喧嘩したり、破局の危機を迎えたこともありました。
しかし、趣味を通じて築き上げてきた信頼関係や絆があったため、この関係を続けることができているのだと思います。
価値観が同じなのも大切ですが、趣味が同じと言うのも欠かすことができない要因だと思っています。

【ペアーズ】マッチング 口コミ 体験談のまとめ
PR

コメント

プロフィール

HN:
独り言
性別:
非公開

カテゴリー

P R